くつざわさんから学ぶ、計画的なバズり【活動者には見て欲しい】

くつざわアイコン ライフスタイル
スポンサードリンク
スポンサードリンク

はじめに

 

どうも

victream(@_victream)です

 

 

くつざわさんって知ってますか?

 

 

僕はあまりTwitterを見てないので、

令和初にバズった女子大生!

って言われても

誰のこっちゃ?って感じだったので

むしろ今回のnoteがきっかけで知りました。

 

 

そのnoteはこちら!まず読んでみてくれ。

一瞬に読み終わるw

衝撃を受けた。

 

【痛む果物は、サクセスストーリーですか】|女子大生くつざわ。|note
最初に この記事は、20歳になったばかりのただバズった女子大生が書くものです。 私にはタイに住む聡明なマネージャーが居ますが、彼のように人を惹きつけるような文才はあいにく持ち合わせていません。 きっと彼がこの記事を見たら「目に余る文だ。」と言われるかもしれませんね... それ以前に、下書きに残ったままのお蔵入...
スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

くつざわさん

 

くつざわさんがバズった最初のツイートはこちら

 

スポンサードリンク

くつざわさんについては昨日知ったばかりで

詳しくはこの記事では語らず。

 

知りたい方は本人のTwitter

Google検索でめっちゃ詳しく書いてる記事を見るなりでオナシャス!

 

 

今回くつざわさんのnoteを読んでから

いつもみたいに赤マーカー引くのやめて

全て黒字で書いていきます。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

忙しい人のための記事まとめ

 

僕の観点からまとめるとこちら。

間違ってたらすまん。

noteを見てくれ!笑

 

●サクセスストーリーではないこと前提

●自由研究『フォロワー集め(増やすこと)』

●”モノマネ”というコンテンツについての観測結果

●研究の結果、バズを生み注目を浴びる

●なぜモノマネをやりはじめたのか?

●バズった後の軌道修正と新しいキャラ設定の付与

●Twitter(140文字)より信憑性のあるnoteで伝えたい

スポンサードリンク

 

どうだい?

難しいかな?

 

俺のまとめ方が良くないのかもしれないが

TikToker, YouTuberなのに

めっちゃ難しいこと書いてたぞ?

 

すげえよ。

 

とりあえず書いてあった内容なんだが…

まぁ本家を見た方が早い。

 

とりあえず俺がnoteを読んで

学んだことを淡々と書いていく。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

学んだこと

 

バズりは偶然じゃないこと。

 

読んだらわかると思うけど、

めちゃめちゃ頭使ってますよね笑

 

動画の印象からして

最初ちょっと違和を感じたレベルで

言葉の使い方が丁寧で、

それでいて親近感のある文章で

キャラクターがしっかりしてます。

 

TikTokerとかYouTuberで

こういう文章を書いて

活動者の本当の想いとかを

丁寧に打ち明ける人って

なかなかいないのでは?

と思います。

 

 

Eveさんも同じで、

めちゃめちゃ頭を使ってバズった人ですよね。

歌い手をバカにしているバンドマンがEveを聴いて死ぬ日
 それが今日この日だ。  人は、自分の属するカテゴリーから外れた人間を理解しようとしないばかりか、バカにすることで自尊心を保つ。少なくとも卑しい俺はそう。生理痛を漫画にしてツイッターに載せてる女全員スパム報告してます。生理30日続けばいいのに。  何故か?それは他人を理解するのはとてつもない労力を要するから。特に深く知...

 

 

伸びている人&有名な人は

めっっっちゃ頭良い。

人一倍考えてる。教養もある。

 

 

一見アホそうに見えても

中身はめっちゃ真面目だったりなんてことは

結構多いです。

 

 

僕は感動しました。

自分より若いのに、こんなに計画的にバズりを生み、今後の活動方針(軌道修正)まで考えてるなんて。そりゃバズるわけだ。

 

くつざわさんのnoteには

モノマネを期待するファン層が8割

と書いてあったのですが、

僕はnoteを読んでファンになったので、

少しニッチかもしれないですね笑

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

 

僕も1人の活動者として

バズは夢というか目標というか

達成すべき部分だと思っています。

 

このSNS社会でバズは必須。

 

どうです?

くつざわさんのnoteを読んでから

いつも以上に文章に感情が入ってるのわかります?笑

 

 

影響を受け、修正し、実行。

PDCAですよ。

 

全然関係なくもないけど

僕が前に書いたPDCAの記事載せておくね。

 

推しと付き合いたい!そんな貴方にPDCAをオススメします!
リスナーのみなさん!!推しと付き合いたいですか?でもなかなか叶わないのが世の中なんですよね〜笑ということで、どうしたら推しと付き合えるのか?PDCAって何?っていう話をしていきます!
スポンサードリンク

 

 

やっぱり頭使わなきゃ

人生負けちゃいます。

 

僕も負けないように

毎日毎日考えて

 

成功に近づきたいと思います。

 

 

ちなみに成功までの道のりは

昨日書いた記事にあるので

気になる方はチェック

 

気にならない方はとりあえず

くつざわさんの記事を早く見てくれ!笑

 

最終ゴールから逆算すれば成功に近づける
お久しぶりです。びくりむです。みなさん、夢はありますか?僕はあります。そしてこの前語っていたことを訂正したいと思います。僕は今まで夢を逆算することなく語っていましたが、今回それを撤回して、新しい夢を宣言したいと思います。同時に、皆さんにもやっていただきたい方法があるのです。それが、最終ゴールからの逆算です。
スポンサードリンク

 

 

学びが多かったわ。

活動者の長文記事大好き。

 

 

これからもくつざわさんみたいな

活動者が増えて欲しい。

 

ではでは。

 

最終ゴールから逆算すれば成功に近づける
お久しぶりです。びくりむです。みなさん、夢はありますか?僕はあります。そしてこの前語っていたことを訂正したいと思います。僕は今まで夢を逆算することなく語っていましたが、今回それを撤回して、新しい夢を宣言したいと思います。同時に、皆さんにもやっていただきたい方法があるのです。それが、最終ゴールからの逆算です。
【ブログ開設1ヶ月】月間10000PV達成!収益は?1万PV行くまでやったこと!
こんにちは、ボカロPのびくりむです!この度、なんと、10000PV達成しました!!そんな僕がどうやってここまで来たのか?わずか5記事で収益化!収益はどのくらい?1ヶ月間ブログを書いて大変だったことは?1万PVは上位5%しかいない?ニッチなワードで上位を取った!1日2〜4記事書いてたことも!などを説明していきます!
笑顔なリスナーほど、自然と運が回ってくる話
みなさん、普段からちゃんと笑ってますか?笑うと楽しいものですよ。人は笑顔につられます。そしてつられた人がまた、別の誰かを笑顔にします。こうやって笑顔の連鎖が起きれば、世界が幸せになるんじゃないかなって思うんです。そうやってリスナーみんなで幸せになりたいですね。
今更ながら 就活を振り返ってみる!!!
就職活動しているリスナーさんはいらっしゃいますか?僕もかつては就活していました。大変ですよね。会社とかたくさんありすぎて、よくわからない大人に自分を評価されて、すぐ落とされて、ボロボロになって...就活を振り返るとどうか?どうすればよかったか?ここがよかったなどの振り返りをしたいと思います!!!
【痛む果物は、サクセスストーリーですか】|女子大生くつざわ。|note
最初に この記事は、20歳になったばかりのただバズった女子大生が書くものです。 私にはタイに住む聡明なマネージャーが居ますが、彼のように人を惹きつけるような文才はあいにく持ち合わせていません。 きっと彼がこの記事を見たら「目に余る文だ。」と言われるかもしれませんね... それ以前に、下書きに残ったままのお蔵入...
スポンサードリンク
スポンサードリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました